木造の建て方に明るい職人の派遣・クレーンのレンタルをお考えなら
~鳶職はなぜ「鳶」という呼称になった?~

木造の建て方に熟知した職人派遣とクレーンのレンタルは【有限会社木村クレーンリース】

木造の建て方に熟知した職人派遣とクレーンのレンタルは【有限会社木村クレーンリース】

木造建て方に詳しい職人をお探しなら、特別な教育を受けたフレーマーを派遣する【有限会社木村クレーンリース】をご利用ください。

【有限会社木村クレーンリース】では、木造の建て方に関する深い専門知識を持つ職人の派遣と適切なクレーン車のレンタルサービスを展開しています。熟練の職人と適切なクレーン車を上手く組み合わせることで、お客様が求める建て方を実現します。

木造建て方の職人への依頼をご検討の際は【有限会社木村クレーンリース】がお力になります。

木造の建て方について深い専門知識を持つ【有限会社木村クレーンリース】

木造の建て方に関する深い専門知識を持つ職人が必要なときは、関東エリアを中心にサービスを提供する【有限会社木村クレーンリース】にお任せください。高い専門知識を持った職人が、まずお客様のご要望を確認させていただきます。一方的な提案はせず、お客様としっかりと打ち合わせをおこない、現場の状況に合わせてアドバイスいたします。

初めてクレーンのレンタルをお考えの方もお気軽にお問い合わせください。お電話1本で職人とクレーンの同時手配が可能なため、複数の業者に手配依頼する必要がなく、スムーズにサービスをご利用いただけます。

鳶職の「鳶」の語源?

鳶職の「鳶」の語源?

職という単語には鳥の「鳶」が付いています。そのため鳶職の由来として、鳶が空を高く飛び回るように、高いところを華麗に動き回ることから来ていると考える方もいらっしゃるのではないでしょうか。

鳶職の「鳶」の語源には諸説あり、例えば「鳶口(とびぐち)」という代表的な道具の名前も由来の一つです。鳶口とは、鳶のくちばしに似たするどいカギを先端につけた長い棒で、木を引き寄せたり、消火作業に用いられる道具として、古くから使用されてきました。

この鳶口を持つ職人=鳶職人と呼ばれるようになったと考えられています。

お役立ちコラム

木造の建て方にこだわりを、クレーンのリースや職人の派遣なら【有限会社木村クレーンリース】

社名 有限会社 木村クレーンリース
所在地 〒365-0065 埼玉県鴻巣市中井29-3
電話番号 048-594-7851
URL http://www.kimuracrane.co.jp